玉ねぎの値段があがり、毎日の食卓にも影響が出てしまいました。玉ねぎなしで、ロールキャベツを作ってみました。
冷凍ロールキャベツを使って簡単に、スープまで美味しく飲めるロールキャベツです。
柔らかな春キャベツを使って、ロールキャベツを作りましょう U^ェ^U 作り置き、又は余ったハンバーグを使えば簡単です☆
キャベツ半分の真ん中をくり抜いて、ひき肉だねを詰めて煮込むだけの簡単レシピです☆手軽にロールキャベツ気分が味わえます♪
家にあるもので作ってください☺︎
忙しい朝に☀️ほんだしを味噌を入れる前に入れることでだしの風味がしっかりしてとっても美味しいです♩
石川県の鍋のお供(*ᵕᴗᵕ)♡お味噌ベースだから、簡単にお味噌汁にも出来ちゃいました✧
玉ねぎの甘みとふんわり卵でホッとするお味噌汁です♪
サクッとジューシーなあの味に!
簡単なのにオシャレなメイン料理になります☆ハーブの良い香りがチキンをさらに美味しくします!
ささみが胸肉くらい安かったらいいのにね手がベットベトで揚げてる画像撮り忘れましたベトベトのネドベド←わかるかなー
衣がサクサクで中はジューシーなフライドチキンです。から揚げじゃなくてフライドチキンが食べたいときに!
とこぶしサイズのあわびが手に入ったのでお正月用にやわらか煮にしました。食べる時は殻から外して肝を取ってから身をスライスして盛りつけます。画像はできたてです。
エビチリや海老マヨ、海老料理に是非♡基本の海老の下ごしらえのやり方です♪臭みもなく美味しくプリプリに仕上がります( ´ ▽ ` )ノ
おせち料理にも活躍する一品です。出来立てはもちろん、冷めても美味しいです。
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
| |
| |