梅酢ドリンクにして飲めば、さっぱりおいしく、疲労回復に!たくさん作って年中楽しもう!
梅シロップの梅を再利用したくて。
小さくて酸っぱい枇杷でも美味しいジャムになります。
炊飯器任せで梅を甘露煮にしました。完熟梅なのでフワフワな仕上がりです。初めは酸味が強く感じますが次第に甘さが馴染んできます。
以前のヨーグルトやレモン使用のより少々難易度は上がりますが、今回は材料5つで覚えやすいです♡幸せのパンケーキ風♪ではありますが、満足のいく出来になりました♡
じっくり揚げ焼きにしたさつま芋は、外はカリッ中はホクホク♡甘じょっぱいタレにたっぷり絡んで箸が止まらなくなります(*´꒳`*)
火も使わず、レンジで簡単‼しかも2本づつ!茹でるよりシャキッと甘いとうもろこしの茹で方です。
炊飯器任せで梅を甘露煮にしました。完熟梅なのでフワフワな仕上がりです。初めは酸味が強く感じますが次第に甘さが馴染んできます。
甘辛くて、こりこりとした食感が楽しめます。ビールのつまににも、夕食の1品にもなります。下準備さえやってれば失敗なく美味しく作れます。
自分で作っちゃいましょうよ?赤からの赤から鍋。辛味成分で脂肪を分解!スポーツジムに通っている方!ダイエット中の方にもお勧めの一品!具材はお好みのシーフードでも!
寒い冬にぴったりな、醤油ちゃんこ鍋の作り方です♡スープは市販の物を買うとなかなか高めですが、家にある調味料で簡単に作れるので手作りも良いですよ♪( ´▽`)
時間がない時、一品だけで十分ごちそうになります笑
はかりは使用しません♪計量カップのみで出来ます!
沖縄県のお好み焼きで、ヒラヤーチーとは平たく焼いたものだそうです。おやつやおつまみに、お好みでチーズやツナを入れても美味しいです。
ポン酢やお醤油をつけてどうぞ。
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
| |
| |