お醤油で頂くのは勿論美味しいけれど、たまには洋風に♡あっという間に出来て、ちょっと小洒落た感がおもてなしにぴったりの一品です(*´꒳`*)
タコと枝豆をカルパッチョ風のソースで和えたサラダです。夏らしい素材(マダコと枝豆)で、色味も鮮やかな一品です。素材が茹でてあれば、切って混ぜるだけです。
簡単タコのカルパッチョです。見た目も鮮やかなのでパーティー料理にも最適です。ワインにも良く合いますよ。
調理作業はブロッコリーを茹でることとトマトとタコを切ることだけです。
月島によく行きますが全く遜色ないお店の味がホットプレートで再現できます!具材はお好みで何でもどうぞ!明太もちチーズ、牛すじネギ、ベビースターなど。
市販のパスタソースを使ってひと手間加えるだけで簡単に作れます。クリームスープパスタに近いです。
冷凍も出来ます。(2~3週間は持ちます)食べる分だけ(1切れから)作ることも可能です。明太子でもOK。
もう一品欲しいときに火を使わず作れる簡単小鉢です(*´ω`*)
卵焼きにスキムミルクを入れました
かぼちゃをじっくり焼いて甘みを引き出したシンプルなレシピです。
大葉とチーズを巻き込んだ玉子焼きです。卵1個で作ります。
お弁当がうまらなーい!ってときに焼くときはアルミのカップを使ってね
551風の豚まんが食べたくなって作ってみました。甘めの皮と餡で寄せてみました。
551の豚まんみたいな感じの、少し甘口の肉まんです。朝ごはん、お昼ごはんにもおすすめです!
おうちごはん(*^▽^*)
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
| |
| |