大根おろしとゆず茶(ゆずジャム)を混ぜ合わせた、のどにやさしいゼリーのレシピ。
ロールキャベツをホワイトソースで煮ました。
ご存知かもしれませんが「殻付き牡蠣をもらったら、どうしていいかわからない」と言う知人が何人か居たので、投稿してみます。
炒める作業無し!正しくほりっぱなしなズボラレシピ~!!なのに見た目も味も手抜きに見えません♡おもてなしや持ち寄りにピッタリです(๑❛ᴗ❛๑)
お出汁が美味しいお雑煮です。おかわり率高いので多めに作っています。シンプルな材料の基本レシピです。+αで小松菜や長ネギなどお好みの具材を入れても◎
お餅でガスコンロとか占領されちゃうと大変だし、ちょっと火が強いと焦げちゃう。掃除も面倒。でもこれなら簡単!掃除も簡単。ほっとくだけです。
母が丹精込めて作る美味しいあごだしのお雑煮 ˭̴̵̶͈ૣᴗ ˭̴̵̶͈だし汁と具材、お鍋2つで作ります♡⃛焼きあごがない場合、あごだしパウダーで⭕️
お餅の底面はかりかり!中はもちもち〜もちピザみたいになって美味しいです!
ナンプラーなし!お家で簡単♪野菜たっぷりガパオライス
オーソドックスな具材を包んだシンプルな生春巻きです♫簡単なのにおしゃれで おもてなし料理にも◎
香ばしく炒めたひき肉とバジルのさわやかな香りが口いっぱいに広がります。参考動画アップしました。↓https://youtu.be/qjCeqV8yIIQ
炊飯器まかせの柔らかジューシーな蒸し鶏のカオマンガイ(チキンライス)です!極力シンプルな材料・手順なのに、驚きの美味しさ♡簡単&やみつきになっちゃいます♪
米粉だけで麺を作ってみました。
豆腐と米粉とヨーグルトを使いヘルシーにしました。冷めても電子レンジで温めればもちもち感が復活します。
グルテンフリー!春にぴったりの緑茶のクッキーです。
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
| |
| |