薄力粉と、常備してる調味料だけで簡単。薄力粉は安いので、節約にピッタリ。発酵も時間も必要ありません☆
業スで購入した冷凍パラタ(チャパティの親戚みたいなもの、パイみたいな食感)で作ったレシピ♪
パキスタン・インド料理にはかかせない発酵しないパンです。イーストなどを使わないとてもシンプルなパンなのでどんなカレーにも合います。
ピタのようなチャパティのような?素朴な薄焼きパン
あの一風堂のもやしを自宅で再現できます‼一風堂に行くと、ラーメンがくるまでこれをアテにビールを飲んでます。
ピーマンと塩昆布を混ぜたものです。ごま油がアクセント。手軽に作れるのでお弁当の隙間がある時などに便利かと思います。なお、冷凍可能です(私の環境では2週間)。
おつまみにもなりますよ!
あっという間に出来てすっごく美味しい♪一度食べたらはまっちゃう!まさにやみつきキャベツ!ダイエット中だってお腹いっぱい食べれます!
ウチの大葉味噌は甘めで子供ウケ抜群です♫おにぎりに塗っても◎お魚やお肉を漬け込んでも◎
ハンバーグを焼いた後のフライパンで作ります。
あの一風堂のもやしを自宅で再現できます‼一風堂に行くと、ラーメンがくるまでこれをアテにビールを飲んでます。
アサリガーリックバターの旨味がアスパラにギュッと染み込んでいます。アスパラの季節にぜひ試してみて!
休日のお昼ご飯に、母がよく作ってくれた懐かしい味。チャーハンではなく、“焼きめし”なんです^^母から、味の決め手を聞いて再現してみました。
白菜だけなのにバンバンご飯がすすんじゃう( ´ ▽ ` )ノ難しいことも一切無しの簡単レシピ♪丼の餡としても最高の味です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ネギたま牛丼が好きな人必見!!ぜひ真似してみてください。
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
| |
| |