天然舞茸は香りが違います。
赤飯用の小豆の炊き方。前日の夜作っておけば、翌日はスイッチ入れて炊くだけです。
炊飯器で炊き上げるから簡単♪素朴でやさしい味わいの山菜おこわです。季節のお祝いごとやおもてなしに♪
いろいろ作り方があるけどうちの「正解」はこれでした♪
大葉を使い切るのに、オススメ♪いつでも新鮮な風味を味わえます(^_^)
大量のニンニクは酢漬けにしておくと便利!そのまま食べてもいいし、料理に使うときは刻んで加熱すれば、お酢の味は飛ぶので大丈夫♪冷蔵庫で一年は十分持ちますよ♪
お野菜達を滑らかでクリーミーなポタージュにしました(*´꒳`*)大の野菜嫌いな我が子もコレなら喜んで飲んでくれる奇跡の一品です(笑)
ピーマンをまるごとトースターで焼くだけ。柔らかくピーマンの旨味が凝縮!種まで食べられますよ!
卵白だけ余ったのでシンプルに焼きました!!目玉焼きの白身の部分焼き(^-^)意外に好評だったの〜♪♪
娘が幼稚園の頃からお弁当を作り続けて、もう十年以上!食べる人も、作る私も飽きないように日々努めています。ゆで卵にちょっとのトッピングで味変可能。
焼くだけ簡単で美味しいです♪
かぶときゅうりの甘酢漬けです。最初に塩を振りしんなりさせるので、味がしっかり染み込みます。唐辛子のピリ辛が、食欲をそそります。箸休めに、ぴったりの小鉢です。
豚こま肉とキムチがあればすぐに作れるメインです。酸っぱくなってしまったキムチの救済措置にもオススメ!
炒めるだけ!!豚キムチにしてみました♬
切って和えるだけ☆韓国料理屋さんや焼肉屋さんで出てくるおつまみ系料理です!とっても美味しいのでぜひ!
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
| |
| |