コンソメバターライスに、甘いしゃきしゃきコーンがたまらないっ♪♪もろこしは多めに茹でて熱々をハフハフ!次の日、ほかほかごはんと一緒にまたハフハフwがウチ流です☆
主な材料はとうもろこしとお米!とうもろこしの甘みを存分に感じられます♪
旬を迎えた甘さたっぷりのとうもろこしで作る炊き込みご飯。鋳物ホーロー鍋ならひと粒ひと粒ふっくら。夏においしいとうもろこしの甘さと香りが口いっぱいに広がります。
夏のお楽しみ、生のとうもろこしを使ったとうもろこしごはんです。缶詰のとうもろこしとは、別物です。簡単で、とってもおいしい。
洗い物も少なく済む簡単薄焼き卵^_^
チーズとハムをケチャップライスで包み~更に薄焼き卵で包んだ【オムすびライス】です。可愛らしいのでお子さんのパーティー用にどうぞ。
意外と簡単に作れます。
決め手はチキンライス!とろとろもいいけど、やっぱり昔ながらのオムライスが好きです^^
デニーズ風のオムライスです。包むオムライスと違って卵が半熟でとろとろです。
そのままチキンライスとして食べても、オムライスにしてもドリアにしてもおいしいです♪
決め手はチキンライス!とろとろもいいけど、やっぱり昔ながらのオムライスが好きです^^
具材は玉ねぎと米のみ!お肉入れなくてもこんなに美味しいんだ~と感心しちゃいますよ♪
タモリさん流のピーマンの煮浸しだそうです☆とっても美味しかったです(゜ρ゜)
人参の甘味と旨味をしっかり味わえる、人参だけで作る沖縄料理のしりしりです!作り立てはもちろん、冷蔵庫で冷やして食べても美味しく常備菜にピッタリ♪
家にあった余り物でおつまみにも子供にも大人気の一品!!缶の汁も全て使って入れるタイミングがポイント!!是非作ってみて下さい❤️
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
| |
| |