しっかり火を通してもふわふわな卵焼き♪
卵焼きにスキムミルクを入れました
お弁当に入れるととっても可愛くなります♪
卵にマヨネーズ入れるので仕上がりふわふわベーコンと相性の良い玉ねぎと合わせれば美味しく彩りにもなり付け合せやお弁当にも大活躍〜♡
フライパン一つで鶏とごぼうの煮物。ごま油で炒めてから煮込みの隠し味は キムチをプラス
ころんと可愛い金柑を煮詰めてコンポートにしてみました♡ヨーグルトや紅茶に入れても(*´艸`*)
金柑をはちみつで甘露煮にしました。
おせちだけでなく冬場は毎年食べてます。じゅわ~♡と風邪予防にいかがですか。
ずっと とろ火 なので、焦げる心配もなく、柔らかく仕上がります♪薄口醤油の場合は小さじ1より少し多めで様子を見て…みりんは小さじ1以上入れないように!
離乳食プロの方より味付けを薄くしています。豚や鶏の脂使用、油不要の栄養満点♪玉ねぎと豚肉には血液サラサラ♪ビタミン、鉄、カルシウムあり、生姜で風邪予防♪
卵不使用!豆腐と豚ひき肉で作る柔らかいハンバーグとつくね♪同時に作れます!!
離乳食後期から食べれます♪今回は砂糖小さじ2を使いました。程よい甘さで優しい味付けです(•ᵕᴗᵕ•)
牛肉の旨味が引き立って美味しい!
しらたき(こんにゃく)とにんじんで作った「きんぴら」です。下茹で工程や塩分を抑えて減塩・低カリウムに配慮しています。
ニシンの旨みが染み込んだ厚揚げとふきの爽やかさがよく合う1品です。
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
| |
| |