炊飯器任せで梅を甘露煮にしました。完熟梅なのでフワフワな仕上がりです。初めは酸味が強く感じますが次第に甘さが馴染んできます。
作業時間は10分もあれば、調理出来ちゃいます♪炊飯器に調味料を入れたら、大根と鶏肉を切って後はスイッチオン!保温にしたら、中まで味が染みてる鶏大根の完成です☆
炊飯器で作る軟飯です♪小分けにして冷凍可能です!海苔巻きおにぎりも作れます!
冷凍のあさりのむき身と、ニンジン、油揚げの炊き込みご飯です。鉄分とビタミンB12が多く含まれているあさりは、妊婦さんにもおすすめです。
沢山梅が出回る季節に、鍋一つで出来る梅の簡単コンポートです。そのまま食べたり、ヨーグルトやケーキのトッピングとしても。
築地三栄商会でも大人気の信州産高原花豆(大粒)!食べごたえ満点♬ 信州産の花豆は何と言ってもその大きさ・見た目・味と全てにおいて◎煮方はじっくり時間をかけて!
ホーローバット(キャビネ型)に生地を流して焼くだけ♪一口サイズに切ると片手で食べやすいです。子どものちょっとしたおやつや、お持たせにも最適です。
梅酒梅取り出して甘く煮ました。
出来合いの安いコロッケを使用して、トロトロ卵とじ丼に♪ご飯がすすむ甘辛味(#^^#)
親子丼を、親子一緒に頂きましょう^^
固くなってしまった前日のコロッケをリメイク。コロッケをとんかつに見立てて卵とじ丼にしました。簡単&リーズナブルでとっても美味しい。一人飯にもおすすめです。
昨晩のおかずの白身魚フライが二切れ残りました。息子の朝ごはんで卵とじ丼に。美味しいとの事でまた作ってとリクエストいただきました(^_^)/
松茸は無くても松茸風味を味わいたい時に。お吸い物は便利ですね。
用途に合わせカットし冷凍保存しておいた凍ったままの松茸を投入して炊きました。
味付けはうどんスープのみ!嘘みたいに美味しい炊き込みご飯ができます!炊き込みご飯の素よりずっと美味しいです♪
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
電子レンジでピーマンの塩昆布和え☆お弁当の隙間埋め
| |
| |
| |