お出汁が美味しいお雑煮です。おかわり率高いので多めに作っています。シンプルな材料の基本レシピです。+αで小松菜や長ネギなどお好みの具材を入れても◎
お餅でガスコンロとか占領されちゃうと大変だし、ちょっと火が強いと焦げちゃう。掃除も面倒。でもこれなら簡単!掃除も簡単。ほっとくだけです。
母が丹精込めて作る美味しいあごだしのお雑煮 ˭̴̵̶͈ૣᴗ ˭̴̵̶͈だし汁と具材、お鍋2つで作ります♡⃛焼きあごがない場合、あごだしパウダーで⭕️
お餅の底面はかりかり!中はもちもち〜もちピザみたいになって美味しいです!
お安くなんちゃって松茸ご飯(* ̄m ̄)プッ
松茸は無くても松茸風味を味わいたい時に。お吸い物は便利ですね。
用途に合わせカットし冷凍保存しておいた凍ったままの松茸を投入して炊きました。
おいしいです。
お豆腐で重増し+ふわふわ食感の鶏つくねです(*^^*)面倒な水切りも不要で、甘辛だれが食欲そそります♡つくレポ沢山ありがとうございます!感謝です♡
砂糖を入れることで柔らかくジューシーな唐揚げになります!ぜひ一度お試しを!
ローストビーフのソースがレンジで簡単にできちゃいます。市販のソースを買うより断然お得です!
蒸し焼きにするのでふっくら♪ピーマンと挽肉もしっかりつながってはなれません(*´∀`)簡単ですよ♪
おつまみにもOKじゃがいもとベーコン(ハム、魚肉ソーセージでもOK)簡単1品おべんとうのおかずにもぴったり
いつも湯引きや鍋なので、味をつけて焼いてみました^^;
ごま油+塩昆布!これが我が家の無限シリーズの味付け。大量に作り置きしてもすぐに無くなります。普段おかず、お弁当、おつまみにもぴったり♪
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
| |
| |