お弁当のおかずにと思って作ったら、主人が、お弁当箱の半分のスペースは、これでいいよと言うぐらい絶賛してくれたので、我が家の定番おかずになりました(^^♪
ハンバーグを焼いた後のフライパンで作ります。
それぞれの素材の食感をうまく活かした一品です!もやしとニラはシャッキシャキ♪卵はふわっふわっ( ̄▽ ̄)
母がよく作ってくれました。子供の頃から慣れ親しんだ大好きな味です。
梅シロップの梅を再利用したくて。
梅酢ドリンクにして飲めば、さっぱりおいしく、疲労回復に!たくさん作って年中楽しもう!
材料全部1・レンジで簡単に作る梅酒ゼリーです。アガーなので透明感があります。アルコールが残っているので運転前の方とお子様は食べないようにしてください。
梅シロップを作った後の梅はそのまま食べるよりも、梅ジャムにするとより美味しくいただくことができます★
クッキー人気ランキング1位ありがとう★小さい頃から母が作ってくれたクッキー。色んな人にレシピ教えて!と絶賛されたどこよりも美味しいクッキーです!
甘くてホクッホクの落花生と、落花生風味のご飯が美味しい~(●´ω`●)年に1度作る我が家の人気炊き込みご飯♪生落花生でも塩茹で落花生でも作れます!
旬のさつまいもを使った定番レシピ♪子供たちも大好きです。
キノコの味をぐっと引き出すにはバターを合わせるのがおすすめ。キノコの旨味に香ばしさとコクが加わり満足感がちがってきます。
冷凍保存のえんどう豆で豆ご飯を作りました
スナップエンドウのゆで汁で炊いたご飯に、切ったスナップエンドウを混ぜました。系統は塩味の豆ごはんですが、シャキシャキ食感やフレッシュさが豆ご飯と違います。
皮が薄目で、青臭さも少な目なうすいえんどうの豆を使った豆ご飯です!
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
和えるだけ♡トマトときゅうりのみょうが塩昆布サラダ
| |
| |
| |