つみれ汁で魚を食べよう!!4人分×2日の8人分で翌日も食べます(笑)
梅風味でさっぱりのいわしのつみれ汁です。
フードプロセッサー使用してあっという間につみれの出来上がり!骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆たくさん作って冷凍すればとても便利です♪
新鮮なイワシのつみれからは濃厚なだしが出ます。卵白を使わないつみれはふわっふわで生姜の風味を効かせたお吸い物は絶品です。
ほんのり甘くて卵の風味がふわっと香るフワフワな食感は、おからが苦手な方にも抵抗無く食べて頂けると思います(*´ω`*)
きゅうりが主役のチャーハンです
野菜さえ切ってしまえばあっという間です♪野菜たっぷり&ルー不使用でヘルシーです♪
カリカリもちもちで美味しいです!生地を丸める時は手に少し水を付けると丸めやすいです!一個当たりカロリー202kcal
鍋に材料を入れて火にかけるだけ!
一晩漬けるだけで簡単に煮卵ができます
作り置きに!しみしみの味玉でお酒のお供としても、ご飯にもあいます!
おつまみにも、あつあつご飯にかけても美味しく頂けます♪
淡泊な真鱈にはバター醤油のムニエルがぴったりです♡残ったバター醤油ソースで付け合わせも炒めちゃいます( *´艸`)
簡単で美味しいメニューです!
友人が来た時のおもてなしにもぴったり!見栄えよし、味良しの簡単アクアパッツァ
|
 | 材料 :
調理時間目安 :
費用の目安 :
詳しく見る | |
| |
| |
| |